胡蝶蘭プレゼントなら喜んでもらえる【花を咲かせることが出来る】

贈る際のポイント

胡蝶蘭

メッセージカードや立て札

お祝いにお花を贈る際の定番の花と言えば胡蝶蘭でしょう。胡蝶蘭は独特の美しい形をしていますし、鉢に植えられていることもあり、長持ちすることが喜ばれる主な理由です。また、胡蝶蘭の花言葉は「幸運を運ぶ」という縁起のよいものであり、どのようなお祝いにも胡蝶蘭プレゼントはぴったりとマッチします。ではどのような点に注意して胡蝶蘭プレゼントを贈ればいいでしょうか。まず第一に大切なことは相手の喜ぶ姿を考えながら選ぶということです。胡蝶蘭プレゼントには必ず守らないといけないルールはなく、相手を喜ばせることがとても大切ですので、それを一番に考えるようにしましょう。また胡蝶蘭プレゼントを贈る際のマナーとして、誰が贈ったかわかるようにメッセージカードや立て札を立てるということがあります。メッセージセージカードは立て札と比較するとカジュアルなイメージになります。個人への誕生日プレセントや長寿のお祝いには普段はなかなか口にすることができない感謝の気持ちを上手く伝えてくれることでしょう。相手もちょっとしたメッセージがあればうれしいものです。しかしメッセージには100文字以内などの制限があるので、簡潔に相手への気持ちを伝えたいものです。企業として胡蝶蘭プレゼントを贈る場合は、立て札を利用します。立て札に社名をかくことにより、周囲に社名を知らせる宣伝効果も期待できます。センスの良い立て札だと企業のイメージもアップすることでしょう。

Copyright© 2018 胡蝶蘭プレゼントなら喜んでもらえる【花を咲かせることが出来る】 All Rights Reserved.