胡蝶蘭プレゼントなら喜んでもらえる【花を咲かせることが出来る】

縁起の良いお祝いギフト

蘭

新しい門出を祝う

胡蝶蘭はお祝い用のギフトとして人気のある鉢花です。花びらが蝶が舞っているように見えることから胡蝶蘭と名付けられており、花びらの形や色など多くの品種があります。胡蝶蘭の花言葉は幸福が飛んでくるという縁起の良いもので、開店祝いや新築祝いなど、新しい門出を祝う席では胡蝶蘭プレゼントは喜ばれています。胡蝶蘭プレゼントは見た目の華やかさだけでなく、花の寿命が長いことや花粉が少ないことも大きな特徴です。綺麗な花でも枯れてしまったら見た目が良くないですが、胡蝶蘭は1〜2カ月ほど花を付けているので、長い期間飾っておくことができます。また、胡蝶蘭は多年草の植物なので、花が終わった後に適切なお手入れをしておくことで、翌年も花を楽しむことができます。胡蝶蘭プレゼントは花の色は白で大輪の3本立ちが定番となっています。高級感のある美しさが特徴で、ビジネスシーンに最適のギフトとなっています。5本立ちの胡蝶蘭は存在感のある美しさが魅力ですが、飾る時は広いスペースが必要なものもあります。5本立ちの胡蝶蘭プレゼントを贈る時は、送り先に飾るスペースがあるか確認しておく必要があります。胡蝶蘭は白色以外にも華やかな印象のあるピンクや、商売繁盛の意味を持つ黄色がギフトとして人気があります。また、花びらが白色で、リップと呼ばれる中心部が赤色の胡蝶蘭は色の組み合わせが紅白になるため、当選祝いや就任祝いなどのおめでたい席に贈られています。

Copyright© 2018 胡蝶蘭プレゼントなら喜んでもらえる【花を咲かせることが出来る】 All Rights Reserved.